MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ダイエットの食事基本について

ダイエットの食事基本について

2014.05.21 | Category: 未分類

こんにちは
きょうは少し肌寒いですね。
きょうはダイエットのその2
食事基本について
1.まず、タンパク源になるものはしっかり摂る

ダイエット中だからといってタンパク質をきちんと摂らないと、筋肉量が減って代謝が悪くなります。

白身魚や脂肪分の少ない鶏のササミや牛、豚のヒレ肉、大豆食品などを摂りましょう。

2.お皿は小さめ、数は多めで

1品1品は少しでも、お皿の数が多ければ 見た目も満足で『食べた感』もアップ。

持続させることでダイエットに繋がります。
3.味付けは塩 コショウで

せっかくヘルシーなサラダを作っても市販のドレッシングだとカロリーオーバーになりやすいもの。

塩とコショウだけでも野菜本来の味を楽しめます。

4.ゆっくり食べる

早食いはダイエットの敵。

味わってゆっくり良くかんで食べると満腹中枢を刺激するので、少量でお腹がいっぱいになります。
5.おやつも低カロリーを意識して

ダイエット中でも甘いものは食べたい。

そんな時は果物や寒天などを使ったゼリー、カカオの量が多いブラックチョコなどがオススメ。

ただし、カロリーが低いからと言って食べ過ぎは禁物。

6.夜は出来るだけ9時頃までに食事を済ませる

いくら食べる量を減らしたりカロリーを計算しても、寝る直前まで食べてるていうのはダメです
胃に食べ物が残ったままにならないように気をつけて。
          交通事故治療むちうち治療なら実績ある
               和み堂整骨院鍼灸院へ
                    川崎市宮前区宮崎台駅 044-877-0087

当院へのアクセス情報

和み堂整骨院

所在地〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎1-1-9
駐車場1台あり
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号044-877-0087
休診日土曜午後・日曜・祝日 
院長丁 健二